<第13回>毎週土曜朝はカフェラテ練習!

practice-latte 雑記

本ページはプロモーションが含まれています。

ふたり
ふたり

将来カフェ開業を目指す共働き夫婦『ひかりとさとし』が毎週土曜日はラ・マルゾッコリネアミニを使って、独学でエスプレッソ抽出、スチームミルク作成、ラテアートを描き、応用ドリンク開発までを目指していく練習連載です。

前回はこちら。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

2024年6月2日日曜日、第13回目開催しました!

240602-1

最近、べビちゃんの日課に午睡(昼寝)を2~3時間とるようにしているのですが、その成果もあって、ゆったりとカフェラテ練ができました!ありがとうべビちゃん!ネンネトレ!笑

ちなみに誰も興味ないかもですが、ネンネトレで参考にしている本はこちら👇

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて、6月に入り、気づけばひかりちゃんは産休が終わって、育休に入ってました。。。
カフェラテ練も、加速させていかねば!(このままでは、成果なく休みが終わってしまう!)

ひとまず週1マスト、プラスαでもやっていきたいなーーとミーティングで話しました。

牛乳100%水割り(牛乳30%)合計
ひかり3杯4杯7杯
さとし3杯1杯4杯

牛乳100%の記録👇

240602-1
ひかり①
240602-1
ひかり②
240602-1
ひかり③
240602-1
さとし①
240602-1
さとし②
240602-1
さとし③
ひかりちゃん
ひかりちゃん

①浮いてこなかった…

さとし
さとし

なんかかわいいやんw

狙ってやってるならありじゃね?

①チチチがなんかこの家に来てできなくなった…

ひかりちゃん
ひかりちゃん

家のせいにするなw

②はスチームはうまくいった気がする!

表面は変にチョロったけど、もう少しミルクを流せるとよさそう!

さとし
さとし

ここにきてひかりがうまくなってる…(焦り)

てかデロンギとレボリューション全然違うよね?俺はデロンギのほうが慣れてるから好み

ひかりちゃん
ひかりちゃん

レボリューションのほうが厚みや重さがあるよね。

あと注ぎ口も違う。レボリューションのほうが流れそう。

240602-1

③くぅ、やっぱり浮いてこない。スチーム難しい…。

さとし
さとし

レボリューションのほうが泡立ちにくい気がする。

ひかりちゃん
ひかりちゃん

それは同意する。

3杯目のカフェラテは、さとしくんが試作を始めたチーズケーキとともにいただきました!

240602-1

では:⁠-⁠)/ また来週!おたのしみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました