毎週土曜朝はカフェラテ練習!<第4回>

240225 雑記
ふたり
ふたり

将来カフェ開業を目指す共働き夫婦『ひかりとさとし』が毎週土曜日はラ・マルゾッコリネアミニを使って、独学でエスプレッソ抽出、スチームミルク作成、ラテアートを描き、応用ドリンク開発までを目指していく練習連載です。

前回はこちら。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

2024年2月三連休!第4回目開催しました!

240225

土曜朝は!と意気込んではいるけど、どういう形であれ、続けていくことが大事だよね。

ということで、今回は、土曜でも朝でもなく、三連休最終日の日曜夕方に開催。

祝日は、さとしくんが2件のアポ取りに成功したり(自己投資の時間に使っていたり)

土曜日は、さとしくんの通院に付き合い、カフェ研修に1件行き、ひかりちゃんの通院に付き合い、一日がおわり

日曜午前はカフェ取材が1件あり、午後は車の点検があり、、、

となかなか多忙なスケジュールだったのです(さとしくんが)。

なので、できるときにちゃんと週1続けることが大切なんです!(自戒)

ちなみに、、、

土曜日のカフェ研修先(国分寺│胡桃堂喫茶店)👇

comming soon….

日曜日のカフェ取材の成果(八王子みなみ野│レ・ドゥー・シャ)👇

comming soon….

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて、今回も水割りで練習重ねました。

牛乳100%水割り(牛乳30%)合計
ひかり3杯6杯9杯
さとし3杯5杯8杯

牛乳100%の記録👇

240225
さとし①
240225
さとし②
240225
さとし③
240225
ひかり①
240225
ひかり②
240225
ひかり③
さとし
さとし

ふたりともなんか、どんどん下手になってね……?

コンスタントに同じ成果を出し続けることが大事だよね!奇跡はいらん。

ひかりちゃん
ひかりちゃん

とりあえず、ハートがつくれるようになりたい。。。

では:⁠-⁠)/ 来週は土曜朝に開催予定です笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました