毎週土曜朝は!

practice of latte 240203 雑記

こんにちは!ひかりです!

ひかりちゃん
ひかりちゃん

このカテゴリーでは我々夫婦がカフェ開業に向けていろいろと挑戦しているあれこれについて、ありのまま、つれづれに、記録していこうかなと思っています!

我が家には何と!業務用エスプレッソマシンがあるのです!

2023 年3月に我が家にやってきて、

YouTube見て練習したり、

6月にはillyのラテアートワークショップに参加したりと、

修練を重ねていたのですが、、、

ひかりちゃん、妊娠発覚。つわりでコーヒーの匂いも嫌になる。

さとしくん、そんななか練習モチベーション下がる。

この半年くらい放置\(^o^)/

これじゃあ、もったいない!と(もうつわりも終わっているし)

毎週土曜にラテを淹れまくろう(余り牛乳消費キャンペーンも兼ねて)と一念発起しました。

その記念すべき第一回目。

合計10杯のカフェラテもどきを生成しました。

久しぶりすぎて、ホント全然だめで。継続して練習して身につけていかないとホントだめだなあと。

ダメすぎて、ショックで写真も撮るの忘れた。

次回以降は、現在地点ということで、ちゃんと記録していこうと思います。

いつかお店で出せるレベルになるのかしら。

では:⁠-⁠)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました